免疫力をあげよう!

あっと言う間に3月ですね。
本来なら春の訪れにワクワクする季節。。
今年はそれどころではありませんね。。

テレビをつければ新型肺炎のニュース。
買い物にでればマスクがない、ティッシュがない。
気持ちがザワザワしますね。

マスクや手洗いうがい、消毒。
そして何より大事が免疫力を上げること。

免疫力が高ければ重症化することもありません。
よく食べてよく眠る!
そしてせっかく食べるなら腸内環境を整える働きのあるものがいいですよね。
具沢山のお味噌汁はとてもおすすめです!

私も数年前から、自分の体のケアと思い自分でお味噌を作ります。
体に入るものは少しでも安全且つ美味しいもの♬
先日今年の味噌を仕込みました。

今年はひよこ豆。

冷凍庫には、以前仕込んだひよこ豆と黒豆のお味噌が眠ってます。
今日は冷蔵庫の野菜をたっぷり入れてお味噌汁作ろうラブラブ

こんな時だからこそしっかり食べてしっかり休んで、自分の体を可愛がって甘やかしてあげたいですね。

PAGE TOP